マネー豆

お金に関する豆知識・小ネタをちょこちょこ発信

お金持ちに憧れて、長財布を買って1年、その結果

 お金持ちは長財布を使っているという本に出会い、

 

その情報を真に受けて、長財布を買ってから1年ちょっとたちました。

 

長財布の中でもジップタイプの財布を買ったので、収納力は抜群!

これひとつで、どこまでもいけるぜ〜という感じで、

お金はもちろん、クレカ、ポイントカード、免許証とか

なんでも収納していました。

 

この財布ひとつを持っていれば、ほんとラクで、

あ〜ポイントカード忘れたーとか、損しちゃう状況は皆無になり、

テンション高めだったのですが、

 

この前、この財布を

なくしました。

 

でかすぎて、ズボンの前ポケットにいれれなくなったことで、

カバンの中に入れていたのですが、どこかにいきました。

 

二つ折りだったら、ズボンのポケットに入れて、

肌身離さず持っていることができたのに〜〜〜〜

と無念でなりません。

 

ちなみに、長財布にしたらからといって

収入が増えたりはしませんでした。

今となっては当たり前のことなんですが、、、

 

みなさんは騙されないようにしてください。

長財布買っても、お金持ちにはなれません!

まぁ、よく考えれば当たり前なんですけど、、、