マネー豆

お金に関する豆知識・小ネタをちょこちょこ発信

お金かかるし、花見は店でするもんじゃないわ!

この前、うちの会社の上司が、花見したいっていうもんで、花見を計画しはじめたんですが、なにやら「外は嫌だから、店から花見ができるところがいい」と言い始めました。

 

まぁ、それならそれでいいよ〜って感じで、調べて予約電話かけ始めると、なかなか人気なんすね〜そういう店。

 

自分は花見は外だろ〜派なので、けっこう予約とれると思ってましたが、結局30店目で予約とれました。は〜仕事大変だわ、、、っていうか仕事おわんないわ。時間かかりすぎたわ。

 

それで木曜日に行ってきました。

 

そしたら、桜は全然見えませんでした。

 

えっ?

 

花見ができる店を予約したんじゃないのかって?

 

花見できる店ですよ。

ただし、窓際の席はね。

 

しかも、お花見プランという期待を高ぶるスペシャルコースのせいで、

お金は高めにつきました。ひとり6,000円、、、

 

店で花見しようとするとこういうオチがあるので、気をつけようぜ!みんな☆